« 小児外科見学 後編 | メイン | リサーチナースについて »

2005年05月17日

小児移植外科見学 おまけ

  昨日は一晩中肝移植13時間の手洗い。その上、週末の学会のポスターのデーターを最新のものに書き直すことになったので、図表を全部作り直しです。計算から全部し直さないといけないので、涙がちょちょきれそうです。
 
  さて、見学に来た学生さんから感想を送ってもらいましたので、ご紹介します。ちなみに、左の写真は小児移植外科ハウススタッフとの写真ですが、この実習も学生さんの思い出になるといいですね。

 今回の見学では、アメリカの医療と移植外科の実際に触れる事ができ、予想以上の収穫を得る事ができました。日本では行われていない小児の脳死移植も見学できましたし、先生についてモーニングレポート、回診、カンファレンスなどを見学出来た他にも、放射線科や病理まで色々と詳細に案内して頂き、短期間にも関わらず本当に充実した実習でした。日本とアメリカの医療を両方経験してらっしゃる先生に丁寧に教えて頂けるので、アメリカの医療や移植に興味を持つ方に是非お勧めしたいと思います。本当に有難うございました。

投稿者 管理人 : 2005年05月17日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/109

このリストは、次のエントリーを参照しています: 小児移植外科見学 おまけ:

» from Rolex watch
ֳ, [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月18日 16:03

» ˳ , from Bblackjack
. , . ? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月30日 05:31

» バスケット巨乳★ベラ・チェン『全裸シャワー写真』ネット流出!!画像あり from バスケット巨乳★ベラ・チェン『全裸シャワー写真』ネット流出!!画像あり
ベラ・チェン 身長:173cm体重:51kg生年月日:1984年2月18日血型... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月23日 07:17

コメント