« 東欧ドライブ紀行(ウイーン編) | メイン | キャンセル »

2005年08月21日

浦島太郎

帰国した後には、生活のセットアップを一から始めなければなりません。ところが、4年に満たない、滞在だったのに、すっかり浦島太郎です。
 携帯電話は、出かけたときはカメラ付きがちらほらだったのが今ではすっかりPDAです。インターネットはISDNから、光ファイバーへ。テレビは液晶やプラズマで地上波デジタルへ。ビデオはVHSから、HDDつきDVDレコーダーへ。洗濯機は縦型ドラム式 なんのこちゃら?冷蔵庫は変わらないかと思ったら、光を照射してビタミンCを増量する機能とか。
 アメリカの家庭電化製品は日本の数年遅れているので勉強しなければなりません。こういう細かいところに気を使うところが日本の技術を支えているのですね。

投稿者 管理人 : 2005年08月21日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/177

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)