« 学会へ行こう  東欧編 その3 | メイン | 陽佑ちゃんの帰国が決まりました。 »

2005年08月02日

Make A Wish


 子ども達がお世話になることも多い、Make A Wish。 野口宇宙飛行士よりメールがとどいたようです。以下の文章はMake A Wishのホームページ内からの引用です。

宇宙で輝け、みんなの夢

難病と闘う子どもたち101人の絵が宇宙へ

スペースシャトル「ディスカバリー号STS-114」が、7月26日午後11時39分(米国時間:7月26日午前10時39分)フロリダ州NASAケネディ宇宙センターから、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの難病と闘う子ども達の絵を乗せて宇宙へ飛び立ちました。

難病と闘う子どもの夢をかなえることを唯一の目的としているボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ オブジャパン(MAWJ)」では、2002年渡辺洋文君の「NASAへ行きたい」という夢の実現のお手伝いを致しました。その折、NASAで野口・向井・土井宇宙飛行士にお会いした渡辺君は、宇宙への夢をさらに大きく広げました。また、宇宙飛行士も、難病と闘いながら夢を描き続ける子どもたちにエールを送りたいという思いを抱かれたのでしょう。この少年との出会いから、野口飛行士がスペースシャトルに搭乗する際、MAWJの記念品を公式フライト品として掲載して下さるという話が生まれました。


http://www.mawj.org/

  「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」と言う意味のボランティア団体です。3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢 をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。メイク・ア・ウィッシュは、独立した非営利のボランティア団体で、宗教 的、政治的団体ではありません。

投稿者 管理人 : 2005年08月02日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/167

このリストは、次のエントリーを参照しています: Make A Wish:

» 病気と闘う子供達に夢のキャンプ from 浜松での一人暮らし
国内で20万人の子供達が小児がんや心臓病などの難病とたたかっている。 青空と自然の中で、子供達の笑顔と歓声と思い出を残したいと願う家族がいる。 もし、病気の子供... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月17日 21:50

» やっぱり先立つものが必要で… from サラリーマンを辞める方法
なにはともあれ、先立つものがあれば、仕事なんて辞めれるはずですよね。サイドビジネスで貯金を増やしつつ、苦痛な仕事なんて辞めちゃえばいいのだ。 人生楽しんだもん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月14日 17:10

コメント

初めまして。
メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン事務局長も理事に名前を連ねた「病気とたたかう子供達に夢のキャンプを創る会」のことをblogに書きました。TBさせていただきました。

投稿者 forever-green : 2005年08月17日 21:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)