« ダラス情報板より | メイン | ハリケーンカトリーナ北上中 »

2005年08月27日

4-way stop

 カトリーナはますます勢力を強めて、北部フロリダに向かっているようです。さて、嵐の時は信号機が止まります。4-way stopという、信号がない交差点で、4方向全部の道路に一時停止の標識があるときは、来た人から順番に一台ずつ進むという標識があります。アメリカでの利点は、信号が壊れたときは4-way stopと見なして進むことになっているので、比較的スムーズです。
 ところが、マイアミではこの4-way stopがみななかなか出来ません。タイミング良く進んでくれないので、すぐに信号が大混雑になります。なんで、マイアミはこんなに運転がへたくそなのでしょうかね。
 ハリケーンの度にガソリンスタンドは長蛇の列になるのですが、たいていはちょっと地域をはずれるとそんなには混んでいません。少し走ればいいのですが、なかなか気がつかないのでしょうか。

投稿者 管理人 : 2005年08月27日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/194

このリストは、次のエントリーを参照しています: 4-way stop:

» カトリーナ(ハリケーン)メキシコ湾を北上中 from ブログで情報収集!Blog-Headline
「カトリーナ(ハリケーン)メキシコ湾を北上中」に関連するブログ記事から興味深いも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月28日 08:20

コメント

Excellent work, and awesome links! Hope you dont mind me linking you! :)-Beastie Boys
gay yaoi
gay sports

投稿者 Gay : 2005年10月14日 11:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)