« ジースト | メイン | 陽佑ちゃん移植報告(手術後210日目) »

2005年07月28日

海を渡ってきた男

管理人と一緒に働いているインターン。9年ほど前に海を渡って、キューバからやってきました。キューバでは医師をしていたわけですが、アメリカでは、ただの流れ者です。
 最初はもちろん無一文です。知り合いの紹介で、時給$4クリニックの心電図とりの仕事を始めました。その後すぐに、病院の掃除夫の$7の仕事を見付けて、そちらに移りました。そこで仕事をしながら、検査技師の資格を取って、4ヶ月後には、時給$25のかなり良い検査技師の仕事を見付けることが出来ました。

 そこで、彼はキューバに残された家族の噂を聞いて、愕然とします。亡命した彼のせいで、家族、親戚が仕事を失ったとのこと、キューバでは医師でも月給$20。仕事が無くなったら生きていけません。
 何とか、キューバに電話をしても、両親は本当のことを言いません。やっと、妹が真実を話しました。

 それからの彼は、3つの仕事を掛け持ちして必死で働きました。故郷に送金をして、3年前にはやっと、家族を呼び寄せたのです。

 今は、BMWとベンツを運転する彼も、そんな苦労をした10年間があったのです。日本から来ている管理人には全く想像も出来ない世界です。

投稿者 管理人 : 2005年07月28日 19:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/160

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)