« 去るも・・ 残るも・・ | メイン | 学会へ行こう ブルッセル編 その1 »

2005年07月17日

日本人の看護学生

管理人が小児ICUで患者さんを見ていると。「日本人の方ですか?」との声が。この病院の隣に看護学校があって、そこの学生さんがよく実習に来ているのですが、その中に日本人の学生さんがいたのでした。
 彼は、元々バイオリニストだったそうですが、今は、看護士になるべくこちらで勉強しているそうです。管理人も日本人の看護学生さんには、初めてで会いましたね。

 さて、相変わらず、学会前になると風邪を引いてしまいます。日本に帰る前に見学に来ていた方の葛根湯を相変わらず飲んでしのいでいますが、もうすぐ飛行機に乗って休めるので、もうしばらくの辛抱です。

 さすがに、初日の泊まる場所は決めないといけないだろうとのことで、ブルッセルのB&Bに予約を入れます。最近は便利なサイトもあるようです。今回はアムステルダム空港から、陸路でブルッセル行きなのですが、ヨーロッパに行くのも久しぶりなので少々不安なところです。電源のコネクターも手に入れないといけないし、通信状況などもいまいちよくわかりません。

投稿者 管理人 : 2005年07月17日 00:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/138

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)