« 学会へ行こう ブルッセル編 その3 | メイン | 学会へ行こう ブルッセル編 その5 »

2005年07月17日

学会へ行こう ブルッセル編 その4

さて、今日は最終日。最後に時期学会の会場決めのプレゼンテーションと投票があったのですが、ロサンゼルスチームのプレゼンテーションがなかなかおもしろいのです。
「ロサンゼルスはブルッセルみたいに雨が降らないし。」
「年間降水量は、シカゴやミネアポリス(対抗馬)の一日の降水量と同じくらいだから。
今回の学会は雨ばっかりだったので、かなり受けていました。そのお陰か、次期学会はロサンゼルスになるようです。

 さて、日本の先生と約束して夜の見に行く前に、ブルッセル名物の小便小僧を見に行きます。これがまた中国人の人だかり。どこもかしこも中国人ばかりです。

 さて、夜は日本の小児外科の先生達とブルッセルビールを飲みに、管理人はムール貝を食べたかったのですが、季節では無いので残念ながら、食べることが出来ませんでした。そういえば、ブルッセル名物ワッフルも食べ忘れました。

 さて、飲んでいい気分になった後「小便少女を知っているか?」という話しになったのですが、このブルッセルには小便少女もいるのです。これが地球の歩き方にも載っているくらいなので有名なのでしょうね。さて、この日はさらにホテルで飲んだ後に終バスにてB&Bへ。「終バスがあるから」というのもなかなか乙なものです。

 ところが、かえったらブレーカーが上がって電気がつきません。家主も「明日の3時まではかえってこないので。」と書き置きを残して消え去っています。見知らぬベルギーの人の家でブレーカー探しです。

投稿者 管理人 : 2005年07月17日 09:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/142

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)