« 学会へ行こう ブルッセル編 その1 | メイン | 学会へ行こう ブルッセル編 その3 »

2005年07月17日

学会へ行こう ブルッセル編 その2

今日は学会の初日です。ここの住人のお母さんは朝から仕事で出て行ってしまって、娘さんと二人で残されています。B&Bと言っても、朝食は本当に「勝手に冷蔵庫からとってって。」という感じで、勝手にやっています。
 さて、そろそろ出かけるために顔でも洗おうかと思ったら、お嬢さんが起きてきて洗面所を使い始めました。中学生くらいの娘さんです、朝の洗面が永遠に終わりません。管理人は部屋(洗面所の向かいでお嬢さんの隣)からでられません。
 少し静かになったと思って、中に入ったら未だアイロンがけをしています。さすがにこれ以上送れるわけにも行かないので、洗面所を代わってもらいます。これはかなり計算違いでした。

 さて、駅まではバスで30分くらい。今ひとつ場所がよくわからないので、隣のお兄さんに「中央駅はどちらですか。」と聞いたら、「もう過ぎているよ。」 焦ってバスを降りると、まだではないですか。全く、旅行先で道を聞くといい加減なことを言う人が多いのには困ります。

 なんだかんだ言って、中央駅のバス停に到着。さて、学会場のホテルを探さなければいけません。今回の旅行で一番失敗したのは、場所を事前に調べておかなかったことで、ここでも延々と歩き回ります。(ポスター8枚を抱えていることを忘れないで下さい。)

 やっと学会場にたどり着き、学会費300ユーロという以上に高い学会費を払って入ります。夜はウエルカムパーティーと言うことですが、ひたすらビールを飲みオードプルを食べて、何があるわけでも無く。初日は終わりました。

投稿者 管理人 : 2005年07月17日 01:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/140

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)