« 学会へ行こう 西欧編2 | メイン | おいしいワインの作り方 »

2005年07月17日

日本へ行ってきた

薬剤師のマリアが、日本旅行から今日帰ってきて久しぶりに病棟で会いました。彼女が日本で感心したことは、
・ レストランのサンプルがすごい精巧で、注文したらほとんど同じものが出てきたこと。
・ どこの街角にも甘いもの屋(喫茶店のことか?)があるのに、みんなやせていること
・ 新幹線の速さ
・ 街のきれいさ
・ 大阪の人混み
・ 原宿の若者(お嬢さんだん)
・ 箱根の箱庭のような景色

 ただ日本はあまりにも遠かったようです。今は、管理人が、言葉の違うだけではなくて、いかに文化習慣の違う世界から来ているかを認識してくれました。

 全然話が違うのですが、リンクスタッフという医師の就職斡旋会社では、臨床留学者の帰国用の就職の世話までしているのですね。こういう会社というのはどん欲というか、まあすごいものです。 

投稿者 管理人 : 2005年07月17日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/135

コメント