« 陽佑ちゃん移植報告(手術後163日目6/7) | メイン | さよならケニア先生 »

2005年06月26日

いま会いにゆきます


 マイアミは、ここ一ヶ月近く雨が降る日が続いています。スコールのような雨が降るのではなくて、日本の梅雨のようなじめっとした日が毎日続きます。エバーグレーズを控える土地ですから当然といえば当然なのですが。
 やっとマイアミが冬の間の避寒地であって、夏の間に人が来ないというのがわかりました。これでハリケーンでも来た日には最悪ですね。
 さて、今クールの連続ドラマは当たりものが多いですね。続編となって安定した「離婚弁護士2」と「あねご」最近はこの二つにはまっています。
 さて、最近は天気も悪いので出かけることも出来ないですし、今月末の学会までに発表の準備をしないといけないので、今日は引きこもりです。

 そんなときは、日本に持って帰れないお気に入りのドラマの総集編を鑑賞です。今日は「世界の中心で愛をさけぶ」を流しているのですが、何回見てもいいドラマです。話しの構成も良くできていてロケ地もいいですね。同世代だということも共感できることなのでしょうか。

最後のテロップも
1987年 ぼくはたった一人の大好きな人の命を
救うことが出来ませんでした--
2001年 日本骨髄バンク設立

から
1987年 僕らに出来ることは、
あまりにも少なすぎました。
2001年 日本骨髄バンク設立

そして最終回の
2004年 今なら、血液難病の人を
救えるかもしれない。
2001年 日本骨髄バンク設立


 それと共に、昨年同様にはやった「いま、会いにゆきます。」を未だ手に入れていません。 ヤフーで梅雨の季節の映画として紹介されていたので、是非見てみたくなりました。7月からはドラマにもなるようですね。ちょうど帰国時期と重なるので、こちらもしばらく見ることが出来ませんね。

 英語のテレビを見るのが一番の英語上達に秘訣だとわかっていても、日本語のテレビしか見ないので、いつまで経っても上達しない管理人でした。

投稿者 管理人 : 2005年06月26日 06:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/127

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)