« 陽佑ちゃん移植報告(手術後43日目) | メイン | ボート教習 »

2005年02月06日

ドラマ評

 さて、昨日の続きですが「生きたい」のドラマですが、移植を美化しすぎているとか、細かい部分はさておいて、全体的に作りが雑で、伏線が生きていないないですね。
 ありきたりのせりふをありきたりに言っているだけなので、何も伝わってこないです。NHK教育番組の「中学生日記」を見た後のようです。
 家族の再生をといっても、それぞれのエピソードに深みがないですし、あまりにも簡単に解決してしまいます。不良の息子がドナーになることを承諾するようになるなどちゃんちゃらおかしいです。「北の国から」を見た後だから尚更なのでしょうか。


 せっかくの移植のドラマなのに残念ですね。


 さて、管理人実は中高時代に剣道をやっていたのですね。高校の授業で、剣道か柔道を取らなければいけなくて、剣道を取っていたのです。ここ、マイアミでも剣道の道場があって、何人かの日本人の方も行かれているようです。興味のある方はどうぞ。

志道学院
http://www.miamikendo.com/

投稿者 管理人 : 2005年02月06日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/54

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)