« 陽佑ちゃん移植報告(手術後28日目) | メイン | マイクロチップ続き »

2005年01月22日

陽子さん移植報告(手術後1日目)

20日の朝に入院された陽子さんは夜中から、明け方までの手術に無事に耐えて、ICUへと移りました。朝方は未だ人工呼吸器につながれていましたが、よるまでには抜管することができて意識もはっきりしてお話もできます。首からはスワンガンツカテーテルも入っているので、ちょっと痛々しいですが。
 今回の移植では、今まで使用していたプログラフに合わせて、キャンパスという比較的新しい薬を使用して、ステロイドを使わない、免疫抑制剤を使用しています。

 実は、陽子さんは17日にも移植準備のために入院していました。その時の日記をご紹介します。

---以下、日記よりの引用です。---
2005年1月17日(月) 
長い一日

マイアミ時間1月16日(昨日)病院からドナーが出たとの連絡があり、入院待機となりました。
私も両親も緊張して各処置をしながらほぼ半日待ち続けました。
今回のドナーはフロリダ州外の方だったため、ドナー側の手術が始まるまで時間がかかりました。
最終的に私の主治医の先生はじめ移植チームの判断で、臓器の状態がよくないため手術は見送られました。
今日からまた自宅アパートにて電話を待ち続けます。
長い一日でしたが、移植病棟の状況もわかったし本番に向けて前向きに頑張っていきたいと思います。

投稿者 管理人 : 2005年01月22日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/10

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)